FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.27

ご臨終後の手続きについて

ご臨終後の手続きについてです。

病院で亡くなった場合や、自宅で亡くなられた場合でも、臨終に立ち会われた医師に「死亡診断書」を書いてもらいます。

死亡診断書
大体、一通5000円から20000円位が相場ですね (*´∀`*)

右側半分が「死亡診断書」で左側半分が「死亡届」になります。

この書類を役所に提出して、「火葬認可書」を貰うので、必ず受け取って下さい!!

ちなみに、役場への提出は葬儀社が代行してくれますよ ( ^∀^)

一番大切なのは、故人を何処に運ぶかです

故人が生前「自宅に帰りたい」と言っているのであれば、自宅がいいでしょう!

でも、色々な事情がある方もいらっしゃると思います (/ω\)

そういう時は、葬儀を依頼しようと思っている葬儀社に、ご相談下さい。

最近では、直接葬儀会場に来られる方が多いです。

会場が空いていれば直接入る事も可能です、もし空いていなくても、別に霊安室を用意してる葬儀社も多いですよ (^Д^)

当社にもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハイエース
当社の搬送車は「ハイエース」です ヽ(*´∀`)ノ

僕は「TOYOTA」信者なんです (^ω^) 
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。