FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.27

名店 ~ カフェ スノーピア

今回の「隠れた名店」は「カフェ スノーピア」です (^^)/




帯広駅のすぐ近くで、西3条南11丁目 太陽ビル1階 にあります。




太陽ビルは7階に映画館があり、更に、1階にはパチンコ屋さんがあるので、休憩や時間待ちのお客さんもいらっしゃいますが、変わった軽食があるんです (^◇^)





その名も「サラダ冷やしカレー」!!




え!?カレーが冷たいって??




メニューこんな感じですよ (^-^)




1379476387158.jpg




食べてみた!!




1379476387916.jpg




「ハンバーグサラダ冷やしカレー」を食べてみたら・・・・





うっんまい!!




カレーだけどサラサラ食べれて、とてもヘルシー!!




十勝・帯広の新しい名物になりそうです (*^^)v




是非!皆さんもお試し下さい!!!





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
09.23

孤独死 その②

Category: 雑談
以前載せさせて頂いた「孤独死について」のアニメーションの続きがありましたので、そちらを・・・




これも、かなりショッキングな内容になってますので、苦手な方はご遠慮下さい (^_^;)




[広告] VPS




この動画を見てると切なくなりますね (+o+)




現実問題、こんな事があるんです ((+_+))




皆さんも、離れて暮らすご両親や御親戚に連絡を取ってみてはいかがでしょうか?





Comment:0  Trackback:0
2013
09.22

お彼岸・・・

Category: お彼岸
明日は「お彼岸」の中日ですね (^。^)y-.。o○




お墓参りには行かれましたか?




きっと菩提寺では「彼岸法要」が行われてると思いますので、行ってみてはどうでしょうか? (^^)/




お彼岸にちなんで、こんな曲を見つけたました (^_^;)





[広告] VPS





初音ミクって色んな曲があるんですね (#^.^#)





Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

事前相談にて・・・

Category: 雑談
先日、事前相談に年配の男性が訪れました。




「自宅で葬儀をあげたいが、可能でしょうか?また、どの位お金がかかりますか?」




との事でしたので、ご説明させて頂きました。




一通り説明を聞くと、「自分の葬式なんでけど、子供たちにどうやって伝えていいか困ってるんですよ





中々、離れて暮らしているお子様たちとそういった話にはならない様で、お困りの様子でしたので、当社のエンディングノートをお勧めしました。





エンディングノートのご説明をするなかで、ご自分の経歴を書く欄の所で、男性がポツリと語り始めました。




「15歳の頃に志願して戦争に行っていたんだよね・・・」「え!?そうなんですか?」と尋ねると色々なお話をお伺いいたしまた。




横須賀の基地にいた時に、空襲を受けた時の話とか、その時に戦死した方をどのように処置したかとか、途中、少し目に涙を浮かべながらも、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。




最後にその男性が「おれは生き残って、ここまで生かして貰って、本当に幸せ者だ」と満面の笑みを僕に向けて仰ってたのが、とても印象的で、何か重みのある言葉だな~・・・と感じました。




「だから、最後は自分の家で、家族だけに見送られたいんでよね」




最近の葬儀事情は、ほとんどの葬儀が専用式場で行なわれておりますが、こういったお葬式の形も素晴らしいな~っと思っちゃいますね (^-^)






Comment:0  Trackback:0
2013
09.15

こんなお電話を頂きました 

Category: 葬儀の質問
先日、お電話がありお花に関するご質問でした。




「1回忌の法要に、お花を頂いたのですが、とても華やかに花がいけてあるのですが、いいのでしょうか?」




「ある人は、3回忌までは淡い色なんじゃないの?とか、1回忌までは白っぽくなんじゃないの?とか言われたのですが、本当の所はどうなんでしょうか?」





とのご質問でした (^_^;)




ので、こうお答えさせて頂きました (^^)/





「厳密に言いますと、49日を過ぎれば華やかにして頂いて大丈夫ですよ」




なかなか、お花を贈る時にどんな花にしていいか悩む所ですよね ((+_+))




基本的に亡くなったばかりの時は、お花は、49日までは淡い色合いにしておけば無難です (^u^)




それでも迷ったら、お花屋さんにご相談してみて下さい (*^^)v





Comment:0  Trackback:0
2013
09.10

葬儀費用の抑え方

Category: 葬儀の質問
最近の事前相談は、「葬儀費用を抑えたい」という内容が多くなってます (^_^;)




ひとまずは動画を・・・




[広告] VPS






まずは、同じ条件で2~3件の葬儀社から見積もりを取る事が一番ですね (^◇^)





流動的な部分(香典返し・お食事など)だけはハッキリとした金額が出ませんが、その他の部分はしっかりと見積もりを出して貰いましょう (^^)/





動画ではなかったのですが、可能であれば自宅で葬儀をあげるのが、一番費用を抑えられますよ (^。^)y-.。o○





Comment:0  Trackback:0
2013
09.08

生花祭壇 PART ⑥

Category: 生花祭壇
今回の生花祭壇は、いつ作成したのか忘れちゃいました ((+_+))




DSC_0304.jpg




左側半分は後輩がさした物です (^_^;)




詳細

大輪菊             200本
アルストロメリア(白)     30本
ガーベラ(ピンク)       20本
オリエンタル(白)       10本
コチョウラン(白)        5本
ドラセナ(青)          10本
フェニックス           20枚


以上です (^。^)y-.。o○



作業時間は2人で1時間程度です 





Comment:0  Trackback:0
2013
09.06

お盆とお彼岸の違いは? 市川愛の「教えて!お葬式」

Category: 葬儀の雑学
今回は「お盆とお彼岸の違い」です 





お盆は1年に1回ですが、お彼岸は春と秋にありますよね (^-^)





どんな違いがあるか、こちらをどうぞ (^^)/





[広告] VPS





亡くなられた方を、お迎えするかどうかの違いがあるんですね (^u^)






Comment:0  Trackback:0
2013
09.04

生花祭壇 PART⑤

Category: 生花祭壇
今回は久々の「生花祭壇」です (~_~;)





今回のは、お盆時期にあった葬儀の祭壇を掲載します (^。^)y-.。o○





DSC_0343.jpg




詳細は、

SPマム(白)     400本
大輪菊         200本
グラジオラス(白)   80本
オンシジューム     30本
シンビジューム(白)  20本
胡蝶蘭(白)       10本
スナップ(白)      40本
トルコキキョウ(白)   30本
ひまわり         40本
オリエンタルリリー(白) 20本
青ドラセナ        20本
フェニックス       50枚



以上です (^u^)




作業は1人で、大体2時間半位かかりました (^_^;)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。