FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.25

畳の敷き方 その②

Category: 雑談
以前、書いた記事で「畳の敷き方」の中に「不祝儀敷き」の事を書いたのですが・・・・



とあるお寺の法事室(?)で発見しましたので、勝手に写真をアップします (^_^;)



DSC_0476.jpg




一般のお宅では見ない敷き方ですよね (^。^)y-.。o○




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
02.19

葬儀の質問 ~ 永代供養

Category: 葬儀の質問
葬儀の質問というよりも、葬儀後の事なのですが・・・



ここ最近、非常に増えている質問で「永代供養」について聞かれる事が多いです (^_^;)





自分の子供達に迷惑をかけたくない人が増加傾向にあって、老人ホームなども増えていますが、その後のお骨の行き場所も面倒をかけない場所を考えているみたいですね (;一_一)





永代供養とは本来、お墓参りに行けない方に代わってお寺や霊園などが「永代」に渡って管理や供養してくれる埋葬の事です。






今まで永代供養を行ってなかったお寺も、昨今の状況から永代供養に対応するご寺院が増えていますが、納骨堂の状況から、永代出来ないお寺もありますので、菩提寺に確認が必要です (^-^)




しかし「永代」といっても「永遠」では無いようで、通常だと30年~50年程度で、いずれは無縁仏になるそうです (-。-)y-゜゜゜





Comment:0  Trackback:0
2014
02.12

気になるニュース ~ 波平さんの銅像の前に多くの花

Category: 気になる記事
先月にお亡くなりになった、声優の永井一郎さんを偲んで、波平さんの銅像にお花をあげる方がいらっしゃるそうです。





[広告] VPS





日本のお父さん」を惜しむ方が多いようですね (^_^;)




サザエさん役の加藤みどりさんとカツオ役の冨永みーなさんでの弔辞は、とても心が温まるものでした。





Comment:0  Trackback:0
2014
02.07

隠れた名店 ~ 番外編

先日、札幌に出張に行きました。




出張時に毎回密かに楽しみにしているのが、ラーメン屋巡りです (^^)/




今回お邪魔したお店は・・・ら~めん信玄さん(南6条店)に行きました (^-^)




以前から噂は聞いていたのですが、前日の夜にタクシーの運転手さんに勧められたので・・・ (^_^;)




開店時間は午前11時30分でしたので、5分位前に行ってみたら・・・





02-01@11-28-41-870.jpg




ゲッ!! (@_@;)




もう並んでる!!




これは期待できるね (^◇^)





なんとかギリギリ座れて、すぐに食べる事が出来ました。




メニュー


02-01@11-33-06-927.jpg



味噌が有名みたいで、先に来店されていた人は大体「信州」を注文していたので、ここは「越後」(辛味噌)にしてみました (^_^;)




02-01@11-45-28-331.jpg




麺は太ちぢれ麺、スープはコクがあって辛味噌ですが、あまり辛すぎづに甘みある味噌で麺とマッチして非常に美味しかったです (*^^)v



札幌の東本願寺付近は何故かラーメン激戦区ですね・・・ 有名店が密集してます。





ちなみにら~めん信玄の店主は「ぽっちゃり」でした (#^.^#)





やはり、僕の持論はあってますね (^。^)y-.。o○



Comment:0  Trackback:0
2014
02.04

葬儀の曲 ~ Amazing Grace / Ray Charles

Category: 葬儀の曲
you tube を見ていたら発見したのですが、「Amazing Grace」をR&Bの神様、レイチャールズもカバーしていたんですね (^_^;)



知りませんでした (+o+)




[広告] VPS





「Amazing Grace」は女性アーティストが多くカバーしていますが、男性アーティストがカバーしているのは珍しいですね。





女性アーティストとは、また雰囲気が違っていいですね~(#^.^#)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。